房総ドライブ

20140112_2房総半島へドライブに行ってきました☆

まずは東京湾アクアラインを渡って木更津から内房を館山方面へ。
途中、道の駅の富楽里に寄って海鮮丼を食べました。
お魚の身が肉厚にカットされていてかなりのボリュームでした♪

そのまま南下して房総半島最南端の野島崎灯台へ。
ここはすごい暴風で立っているのがやっとなくらいでした。。
早々に先に進むことに。

20140112_4 20140112_3 先端まで行ったので今度は外房を鴨川方面へ。
途中、ローズマリー公園へ立ち寄りました。
ここはワンコ連れOKの公園なので前から行ってみたかったところの一つ。
思ったより敷地は広くなかったけど、ヨーロッパ風の建物が点在していて雰囲気のあるところでした。
名前のとおりローズマリーがあちこちに植えてありましたよ☆

そのまま勝浦を通り過ぎて茂原のあたりで半島を横断して木更津方面へ。
途中で袖ヶ浦の東京ドイツ村へ立ち寄りました。

20140112_6こちらは芝桜が有名なようですが、今は冬季限定のイルミネーションを開催中でした。
残念ながらワンちゃんは16時以降園内を歩けないのでモモタローは車の中でお留守番。
旦那さんと2人でイルミネーションの中を散策してきました。
寒かったけど幻想的でとっても綺麗でしたよ。

スタート地点の木更津に戻って無事に房総半島1周☆
パチパチ。

20140112_1 来週新しい車がやってくる我が家。
愛車のかばお君とのドライブは今回が最後になりました。(涙)
モモタローとの相性もよかったかばお君。
新しいお家でも可愛がってもらえるといいな。。

たくさんの想い出ありがとう☆

Happy new year☆

20140101_120140101_2遅ればせながら。。

あけましておめでとうございます☆
本年もモモタロー共々mizutama家をよろしくお願いします!

今年のお正月も奈良で迎えたmizuama家。
恒例のゴルフ場をドッグランにして元気に走り回ってきましたよ。

20140101_3お散歩の途中お父さんの畑に寄ってしっかりパトロール!と思ったら…。
わんわん隊長!
白菜が何者かにかじられています!
ってこら~~っ!!
この歯型の犯人はモモタローだね。(笑)

何はともあれ平和なmizutama家。
今年も元気に過ごそうね☆

トリミング☆

20130910_1モモタローのトリミングに行ってきました~☆

近所にできた新しいお店でやってもらいましたよ。
トリミング中mizutamaは近くのマクドナルドで待つことに。
2時間くらいで戻ってきたらまだカット中でした。

お店がガラス張りなのでこっそり様子を見てみると。。(笑)←怪しい。
トリマーのお姉さんがモモタローに優しく話しかけながらお髭をカットしてくれていました~♪
最後にバンダナを巻いてもらって完成です。

とっても丁寧に仕上げてくれてmizutama大満足です!
次回もこちらでお願いしたいなと思いました☆

夏休み☆めがね橋

20130817_320130817_5夏休み☆
今年は2泊3日で軽井沢方面へ行ってきました。

今回お世話になったホテルはRosmarinusさん。
軽井沢のひとつ先の佐久にある隠れ家的なホテルです。
ペット同伴は2部屋限定なのでとても静かで清潔感のあるホテルでした。

20130817_020130817_1初日はまずめがね橋へ行くことに。
でもその前に横川駅に寄り道。
目的はもちろんおぎのやの峠の釜めしです!(笑)
ちゃんと横川駅の売店で買いましたよ~。
駅の近くにテントがあってモモタロー連れで食べられそうだったのでそちらでいただきました。

釜めしとってもおいしかったです♪
具だくさんで一つひとつにしっかり味がついているので、薄味のご飯とよく合います。
何気にあんずがポイントかな?
子供のころ長野に住んでいたmizutamaはバス遠足で峠の釜めしを食べにきたことがあるので懐かしの味でした。(笑)

20130817_4横川駅からはめがね橋までの遊歩道(アプトの道)があります。
が、片道1時間半くらいかかるので今回は車で近くまで行っちゃいました。(照)
めがね橋のすぐ近くにも駐車場があるのですが、少し散策したいので碓井湖に車を停めてそこから歩くことにしました。めがね橋までは片道20分くらい。

20130817_6煉瓦を積み上げた古いトンネルをいくつか抜けていくと見晴らしのいい場所へ。
と思ったらそこがめがね橋の上でした。(笑)

めがね橋は明治26年に建設された横川と軽井沢の間を結ぶドイツ式の橋梁で、煉瓦造りのアーチ橋としては日本最大だそうです。
せっかくなので下まで降りて橋を眺めてみました。さすがに圧巻。
これだけの構造物が100年以上も前に造られたなんてすごいですね。

翌日は軽井沢の街中を散策。
さすがに夏休みということで人が多かった気がします。
mizutamaはプリンスショッピングプラザで靴などの小物系を購入しました。
軽井沢のアウトレットはワンちゃんグッズのお店がないのが残念ですよね。
でも以前はなかったドッグランができていました!

20130819_520130819_4最終日はホテルの方がおススメしてくれた長門牧場へ。
ワンちゃんもリードで自由に入れるのですが、羊が放し飼いにされていてびっくり。
モモタローが近くを通っても平気な感じでした。(驚)

ここではホテルの方がおススメしてくれたソフトクリームを食べました。
リピーターが多いとのことでしたが、本当に濃厚でおいしかったです。

20130819_6牧場から少し足を延ばして白樺湖まで行ってみました。
白樺の木漏れ日の中湖畔の遊歩道を散策。
秋には紅葉も綺麗みたいです。

今回の旅行は夜にちょこっと雨が降りましたが、日中はずっとお天気でした。そろそろモモタローも雨男を返上かな?(笑)
軽井沢近辺は横浜に比べて朝晩が涼しくて過ごしやすかったです。
また避暑に来ようね、モモタロー☆

はじめてのプール

20130815_520130815_2お盆はmizutamaの実家へ行ってきました。
兄と妹の家族も来ていたのでとっても賑やかでした♪

モモタローは甥っ子のコウちゃんと湊ちゃんと一緒にプールで遊んでもらいましたよ☆
といっても水をかけられているだけでしたが。(笑)

そんなモモタローはプールのおもちゃに釘付け!
見つめる視線の先にはアヒルちゃんじゃなくてピンクのクジラさんが。(笑)

20130815_4ずーっとしつこく追いかけてとうとうプールにダイブしてしまいました。(汗)
びしょ濡れになってしまったモモタローはもちろんシャワーのあとドライヤーで乾かされました。(笑)

久しぶりにみんなに遊んでもらって楽しかったね、モモタロー☆

Happybirthday!!!

20130720_320130720_2モモタローが6歳のお誕生日を迎えました☆

家族3人でいつものDOG GARDEN CAFEでお祝いしてきました!
モモタローにはバナナパウンドをオーダー☆
とってもおいしそうに食べていました。
mizutama達も一緒にお食事しましたよ。

20130720_4お誕生日のプレゼントはお店に併設されたDOG DEPTのお洋服を2着購入しました。
モモタローの誕生日はちょうどセールの時期と重なるのでお得にゲットしてしまいました。(笑)

ダックスの6歳は人間だと40歳くらいになるそうです。
mizutama追い越されちゃいましたね。(汗)

でも中身はまだまだお子ちゃまのモモタロー。
そのおバカな姿に毎日癒されています。
これからも健康に気をつけて元気に過ごそうね。

サマーカット

20130611_1梅雨らしく今日は朝からぐずついたお天気です。

モモタローはトリミングへ行ってきましたよ。
一度やってみたかったスムースカットをリクエストしたmizutama。

ワイヤー自慢のお髭がモモタロー史上MAXで短くなりました。(爆)
お髭ない方が凛々しく見えるね。
でもやっぱりちょっと寂しいかな?(笑)

これからちょびちょび生えてくる無精ひげを楽しみたいと思います♪

梅雨

20130609_120130609_2梅雨入りしましたね。
例年よりも早いみたいです。

総持寺のあじさいも早く咲いていましたよ。
今とっても綺麗です。

エルビともこの季節にこの坂道歩いたね

エルビ☆

20130521_1_2

先日エルビがお星様になりました。
享年14歳でした。

大きなお目めが綺麗で可愛かったエルビ。
最期までママの手作りご飯を食べて食欲があったそうです。
食いしん坊のエルビらしくて。。それが悲しいけど嬉しかったです。

安らかに眠ってください。

GW☆

20130504_5今年のGWは前半と後半に分かれていましたね。
mizutama家は後半に奈良の実家へ。
今回も車での帰省となりました。

2泊3日だったのであまりのんびりできませんでしたが、モモタローの朝散歩はいつものように旦那さんの両親が行ってくれたのでゆっくり朝寝坊できました。(笑)

20130504_6今回も自宅のお庭やゴルフ場をドッグラン代わりに思いっきり走って楽しそうでした。
奈良を満喫できたかな?

写真は帰りの車の後部座席で爆睡するモモタロー。(笑)
ぷぷぷっ。三頭身がかわいいね。

旦那さん長距離運転ありがとう。
あ、今回はmizutamaも少しだけ運転したけどねっ。
モモタローもおつかれさまでした~☆